平内海中温泉

スポット写真01
スポット写真01サムネイル

自然の恵みを活用したちょっぴり熱めの温泉

平内海中温泉は平内に西開墾地区にある天然温泉で、干潮時の前後2時間位入浴できます。
磯のくぼみを浴槽用に少し深くした以外は自然の地形をそのまま利用しています。
男女混浴で海岸の岩場でちょっぴり熱めのお湯に満天の星を眺めながらの入浴は最高です。

平内海中温泉入浴心得 入浴される方は以下の心得を守ってください。
1.温泉ですので、水着や水着用アンダーを着用しての入浴は禁止です。
※しかしながら、過去に盗撮やのぞきの被害に遭った例もございますので、タオル、湯浴み、パレオなどで身体を隠すよう、ご協力をお願い致します。
2.温泉の清掃への協力金として、200円を箱に入れてください。
3.土足禁止の線のところで靴を脱ぎ、靴は整頓して先にお進みください。
4.更衣室は有りません。脱いだ衣服は周囲の岩の上に置いてください。
5.入浴前にお湯を体に掛けて、軽く洗ってから入浴してください。
※洗面器の据置きはありますが、タオル・石鹸等はありません。持参する場合、環境に配慮したものをご使用ください。
6.非常に滑りやすいのでご注意ください。怪我は自己責任です。
7.入浴中の飲食飲酒並びに喫煙は禁止。酔払いの入浴は禁止です。
8.写真またはビデオを撮られる場合は、入浴している方の許可を得てから撮ってください。
※入浴客に許可なく写真またはビデオを撮るのは禁止です。
9. 周辺でのキャンプは禁止です。

details詳細情報

住所鹿児島県熊毛郡屋久島町平内
アクセス方法バス停 No.112「海中温泉」から徒歩10分
駐車場あり 5台
料金入浴料(協力金):200円
営業時間干潮前後2時間
休業日無休
施設・設備トイレあり
電話番号0997-47-2953(平内区公民館)

access mapGoogleマップ